お知らせ

一覧はこちら

ニュース

2021.11.09

グリーン住宅ポイント 申請受付終了時の対応について

住宅あんしん保証を通じて、グリーン住宅ポイント事務局(以下、「事務局」)より

申請受付終了時の対応について通達がありました。

 

グリーン住宅ポイントは申請期限(窓口は2021年11月30日)前に申請受付を終了する可能性があります。

11月8日時点で予算に対するポイント申請割合が75%に達しました。

このままの推移で申請件数が伸びた場合、11月20日前後で予算に達する可能性があります。

 

ポイント発行申請額が予算上限に達した日の夜に、グリーン住宅ポイント制度ホームページで

申請期間が終了した旨が公表されます。

 

1)当日の増加が想像以上で予算を超過した場合

ポイント発行申請額が予算の上限に達した日に提出されたポイント発行申請は受付対象外(ポイント発行の対象)となりません。

予算の上限に達した日の前日が申請期限の最終日となり、当該最終日までのポイント発行申請が受付の対象となります

 

公表日に受付けた申請については、対象外となった旨を申請者・代理申請者に電話にてご案内いたします。

 

2)当日の増加が想定内の場合

翌日に予算の上限額を超えることが見込まれる場合、その当日を申請期限の最終日として公表(当日夜)されることがあります。

最終日以降の予約についてはお断りさせていただきます。

 

 

弊社の本社にて当該制度の受付窓口を開設しております。

ポイント発行申請をご希望の方は、お電話(0859-34-3111)にてご予約のうえ、ご来店ください。

なお、受付時間は平日の9:00~16:30までとさせていただきます。

※当制度のルール上、当日17時以降に提出された申請は、翌日分扱い受付いたします

 

予算の上限に達する日は極めて不透明な状況です。

申請がお済でない方はなるべく早めにポイント発行申請されることをお勧めいたします。