お知らせ
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ニュース
2021.10.04
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住宅リフォーム・紛争処理支援センター作成の保険付き新築住宅の取得者向けダイレクトメールの発送について
瑕疵保険付き新築住宅の取得者(住宅引渡しからまもなく10年経過する方)向けに
公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター(愛称:住まいるダイヤル)が
作成したリマインドダイレクトメールが発送されます。
こちらの取組は、住宅瑕疵担保履行制度の継続的な周知を目的とし、
住宅の引渡しよりまもなく10年を経過する対象者に、
改めて①住宅瑕疵担保履行法に基づく保険が付保されている住宅であること、
②取得者の皆さまが保険期間満了を迎えた後でも専用の無料相談や必要に応じて
一部有料で紛争処理を利用できること等を認識していただくために送付するものです。
■ダイレクトメール発送の対象住宅
2012年4月から2013年3月の間に住宅瑕疵担保責任保険(義務化保険)の
保険付保証明書が発行された住宅
■発送スケジュール
鳥取県、島根県は2021年10月22日(金)に
郵送委託事業者である㈱JPメディアダイレクトより
A4サイズ圧着封書にて発送されます。
なお、本件は国土交通省の指導のもと、住宅あんしん保証の他、保険法人5社にて実施されます。

ダイレクトメールサンプル (PDF:1.8MB)